「子供を殺してください」という親たち ネタバレ1巻【問題を抱える家庭を救え】

「子供を殺してください」という親たち

今回は「子供を殺してください」という親たち1巻のネタバレ記事です。

1巻では猫好きな人にはショッキングな内容も含まれているので注意。

試し読みはこちら。「子供を殺してください」で検索!
無料漫画が豊富!【まんが王国】

「子供を殺してください」という親たち ネタバレ1巻

重度の精神疾患や薬物、アルコールなどへの依存といった、精神科医療とのつながりを必要としながら適切な対応がとられていない子供たち。

そういった子供を持つ親からの依頼を受けて対象者を説得し、医療につなげるのが(株)トキワ精神保健事務所の業務である……

詳しくはトップページから

「子供を殺してください」という親たち 無料ネタバレ情報
このサイトは『「子供を殺してください」という親たち』専門サイトです。 本作は押川剛氏のノンフィクションを漫画化したもので、各種電子書籍サイトで話題沸騰中の作品となっています。 タイトル通り非常に過激な内容となっているため、苦手な...

【ケース1】精神障害者か犯罪者か

自宅の庭で、なぜか全裸で素振りをする荒井慎介。今回のターゲットは彼です。

弁護士の両親を持ち、本人も法学部への進学を期待されていた慎介。しかし、受験を前にして成績が下がり始め、結局法学部への進学を断念することになってしまいました。

彼はある日から異常行動を示すようになり、「統合失調症」と診断されます。薬も処方されたものの、改善されることは無く……ある日、自宅で飼っていた猫までバットで撲殺してしまいます。さすがに危機感を覚えた両親は(株)トキワ精神保健事務所に助けを求めたのでした。

移送当日、トキワ精神保健事務所代表の押川に最初は抵抗するものの、最後は大人しく従って病院へ。

その3か月後、主治医から退院していいとのお達しが出るものの、両親はまだ彼との生活に戻る勇気は無いようで……

自宅に帰れなかった彼は押川が借りた一軒家で、似たような境遇の若者と共同生活を送りますが……

【ケース2】親と子の殺し合い 前編

アルコール依存症により、家族に暴力を振るうようになってしまった木村則夫。ある日、包丁で切りかかってきた彼により父は腕を負傷し、20針も縫うことに。

今は則夫は入院しているものの、退院をうながされており、命の危険を感じた両親は押川の元へ訪れたのでした。

しかし押川は両親の言動に違和感を覚え……

【ケース2】親と子の殺し合い 後編

アルコール依存症の専門病院へ転院することになった則夫。押川は彼の付き添いとして一緒にいるものの、則夫の記憶力の低下が気になるもよう。

3か月後、入院治療を受けても中身が変わらない則夫について両親が押川のもとへ相談に来ました。そんな状況では面会が怖いので押川に代わりに行ってほしいというもの。

そこで押川は父ではなく母から本当のことを聞きだすことに……

【ケース3】母と娘の壊れた生活 前編

幼い頃から姉・晴美に虐待を受けていた朋子。身の危険を覚えた彼女は16歳の頃に家を出て、その後は一度も自宅には帰りませんでした。そんな姉と一緒に暮らす母と連絡が取れなくなり、トキワ精神保健事務所へ助けを求めに。

翌日、彼女の姉と母が住む家へ。そこはとんでもない状況になっており……隣の家の住人も迷惑しているもよう。しかしここ半年くらいは静かだと……

押川は最悪の事態も考えて……

「子供を殺してください」という親たち 感想1巻

初っ端から重い話が続きます。ハッピーエンドとは程遠い終わり方なのがノンフィクションならではという感じ。

まずは統合失調症を発症し、暴力的になってしまった慎介。まったく関係のない飼い猫が殺される描写があるのがAmazonレビューなのでも物議を醸しています。とはいえそれが「リアル」なんだろうなぁ……

次はアルコール依存症の則夫。彼も暴力的なのですが、そうなってしまった理由に父親があるというのは納得。則夫は39歳にもなってアレの時点で多少はね?

最後は2巻へ続くわけですが、深刻度は2つのケースよりも上でしょう。そもそも生きてるのかすら怪しいという……

現代の日本にはこのような表には出てきにくい問題を抱えた家庭は多いはず。非常に考えさせられる漫画です。

「子供を殺してください」という親たちを購入するなら毎日2回最大で50%オフのクーポンを取得できるまんが王国がお得です。

試し読みはこちらから。「子供を殺してください」で検索!
無料漫画が豊富!【まんが王国】

2巻はこちら

「子供を殺してください」という親たち ネタバレ2巻【ゴミ屋敷で生活する母と娘】
今回は「子供を殺してください」という親たち2巻のネタバレ記事です。 1巻はこちら 試し読みはこちら。「子供を殺してください」で検索! 無料漫画が豊富!【まんが王国】 「子供を殺してください」という親たち...
タイトルとURLをコピーしました