「子供を殺してください」という親たち ネタバレ2巻【ゴミ屋敷で生活する母と娘】

「子供を殺してください」という親たち

今回は「子供を殺してください」という親たち2巻のネタバレ記事です。

1巻はこちら

「子供を殺してください」という親たち ネタバレ1巻【問題を抱える家庭を救え】
今回は「子供を殺してください」という親たち1巻のネタバレ記事です。 1巻では猫好きな人にはショッキングな内容も含まれているので注意。 試し読みはこちら。「子供を殺してください」で検索! 無料漫画が豊富!【まんが王国】 ...

試し読みはこちら。「子供を殺してください」で検索!
無料漫画が豊富!【まんが王国】

「子供を殺してください」という親たち ネタバレ2巻

【ケース3】母と娘の壊れた生活 中編

朋子が母と姉を助けたいと思う理由を聞く押川。彼女は姉はどうでもいいが、自分を犠牲にして家から逃がしてくれた母を助けたいと言います。

移送当日、いつも以上に気合いの入った押川は、朋子の姉と母が住む自宅に警察と共に入ることに。散らかって足の踏み場もなく、人の気配のない自宅に、最悪の事態を想定します。

家を探索すると、2階にはやつれてやせ細ったものの、生きている母が。彼女は久しぶりの娘との再会に……?

【ケース3】母と娘の壊れた生活 後編

母を奴隷のように扱っていた姉・晴美の叫び声を聞き、警察が彼女の確保に。

彼女は押川とリビングで話をすることになりますが……なんだかんだで病院に移送されることになります。衰弱した母も朋子が病院に連れて行くことに。

1か月後、押川のもとに朋子からメールが。そこには……?

【ケース4】親を許さない子供たち 前編

6年前、うつ病で異常に用心深くなってしまった田辺卓也。母をエアガンで撃つなどの問題行動があり、無関心だった父にも矛先が向かうようになったことから押川に相談に来たのでした。

入院治療を望む押川と卓也の母ですが、主治医は入院治療は不要だと一蹴してきます。

運転をしながら卓也から嫌がらせを受ける母は、心中すら考えるほどに憔悴しており……

【ケース4】親を許さない子供たち 中編

警察と保健所の人が一緒に来ることを条件に、卓也の入院治療を受け入れてくれる医者を見つけることに成功した押川。

そして移送当日、押川は卓也に入院治療を勧めることに。案の定口論になりますが……

1か月後、受け入れ時は最低半年は入院が必要と言ったのに、主治医から退院を勧められて……

【ケース4】親を許さない子供たち 後編

卓也とまた一緒に住んだら殺されるかもしれないと恐怖を覚える母。それを聞き、押川は母と卓也は物理的に距離を置く転地療法を勧めます。

入院生活を経て、人間らしくなった卓也。どうやらこの家庭にも問題があったようで……

6年後、退院してグループホームで人間らしい生活をする卓也の姿がありました……

「子供を殺してください」という親たち 感想2巻

ケース3は問題のある姉と一緒に住む母を助けたいという娘の話でした。そもそも生きてるのかすら怪しいと深刻度が高いのが特徴。

押川も言っていますが、連絡が取れなくなったからヘルプが出せたものの、連絡が取れていたらあのままの生活を続けていたと考えると……

ケース4は過去の話で、本作にしては比較的ハッピーエンドと言える内容。とはいえ家庭の問題も大きく、母に完全に同情もできないよなぁ……という印象です。無関心の父は論外もいいとこ。

すでに医療とはつながっていたものの、主治医にも問題があるという珍しいパターンだったと思います。そういう意味では不運だったとも。

本作を購入するなら毎日2回最大で50%オフのクーポンを取得できるまんが王国がお得です。

試し読みはこちらから

無料漫画が豊富!【まんが王国】

3巻はこちら

「子供を殺してください」という親たち ネタバレ3巻【ストーカー男を説得せよ】
今回は「子供を殺してください」という親たち3巻のネタバレ記事です。 2巻はこちら 試し読みはこちら。「子供を殺してください」で検索! 無料漫画が豊富!【まんが王国】 「子供を殺してください」という親たち...
タイトルとURLをコピーしました