「子供を殺してください」という親たち ネタバレ3巻【ストーカー男を説得せよ】

「子供を殺してください」という親たち

今回は「子供を殺してください」という親たち3巻のネタバレ記事です。

2巻はこちら

「子供を殺してください」という親たち ネタバレ2巻【ゴミ屋敷で生活する母と娘】
今回は「子供を殺してください」という親たち2巻のネタバレ記事です。 1巻はこちら 試し読みはこちら。「子供を殺してください」で検索! 無料漫画が豊富!【まんが王国】 「子供を殺してください」という親たち...

試し読みはこちら。「子供を殺してください」で検索!
無料漫画が豊富!【まんが王国】

「子供を殺してください」という親たち ネタバレ3巻

【ケース5】依頼にならなかった家族たち

トキワ精神保健事務所には数々の相談が来るものの、その中で依頼に至るのはごくわずか。今回の相談者は息子の暴力行為に悩む母親でした。

しかしこの家庭にはかなりの問題があり……なんと押川に息子を殺してほしいと言ってきます。

結局金銭面での折り合いがつかず、依頼には至らなかったこのケース。3か月後に最悪の事態が起こってしまい……

【ケース6】「ふつう」の家庭に育つ闇 前編

今回の相談者は元交際相手の女性をストーカーし、刃物を向けて逮捕された宝田由伸の両親。

示談が成立し、罰金刑だけで済んだものの、まだストーカー行為をやめないと……

【ケース6】「ふつう」の家庭に育つ闇 中編

由伸を尾行してみたところ、明らかにヤバそうな目をしており、いつ誰かや自分を傷つけてもおかしくない危険な状態。

そこで押川は由伸の大学時代の友人から情報収集をします。そこで元交際相手の女性に関する新たな事実が発覚。

翌日、改めて由伸の両親と面談をする押川ですが……

【ケース6】「ふつう」の家庭に育つ闇 後編

前科がある由伸を受け入れてくれる病院を見つけるのには苦労したものの、なんとか見つけることに成功。

そして移送当日、意外にも由伸は抵抗せず、押川や両親との話し合いに応じます。

母の決死の説得により病院で治療を受けることを決心した由伸。その後は……

【ケース7】家族の恐怖は永遠に消えない 前編

52歳にもかかわらず、お坊ちゃんのような雰囲気を醸し出していた吉原清。そんな彼に押川と実吉は退院後の生活について相談を受けます。長い入院治療を経てはいるものの、まだパーソナリティは昔のまま。

彼は薬物乱用の前歴があり、家族は彼に恐怖を植え付けられていました。しかし家族は世間体のこともあり、薬物のことは隠していて……

「子供を殺してください」という親たち 感想3巻

今回も重い話が多いです。

ケース5は家庭は金持ちではあるものの、金のことばかり考えていて依頼に至らなかったケース。とりあえず吹っ掛けてみた押川氏ですが、素直に受け取ってしまう時点で正常な判断ができなくなっているのがわかります。そんな依頼料現実的に考えてありえんだろ(笑)。

まあそれで最悪の事態を招いてしまうわけですが、それに対する押川氏の反応がドライなのが印象的。いくら命が大切とはいえ、民間でやってる以上金は貰わないとアカンし難しい問題です。

 

ケース6はストーカー男。多少の問題こそあれど、これまでの家庭に比べると家庭環境は悪くなく、大学に友人もいるという比較的まともなケースと言えそう。

まあ女性慣れしてないない男が変な女に夢中になってしまうとこうなることは結構リアル。女性側にも問題があっただけに同情できる点もあります。

 

ケース7は薬物依存を治療中の50代が主人公。家庭に迷惑をかけ続けてきた彼ですが、やっぱり家庭にも問題が……

非常に考えさせるケースが多く、現代に潜む闇を垣間見た感じです。実際に読んでみるといいでしょう。

購入するなら毎日2回最大で50%オフのクーポンを取得できるまんが王国がお得です。

試し読みはこちらから
無料漫画が豊富!【まんが王国】

4巻はこちら

「子供を殺してください」という親たち ネタバレ4巻【史上最悪のケースとは……】
今回は「子供を殺してください」という親たち4巻のネタバレ記事です。 3巻はこちら 試し読みはこちら。「子供を殺してください」で検索! 無料漫画が豊富!【まんが王国】 「子供を殺してください」という親たち...
タイトルとURLをコピーしました